シアターライフ

ミュージカル好きtakenokoが運営するブログ。

今年やりたいこと7つ

こんにちは。takenokoです!

今日は、新年に書いたことしやりたいことリスト7を発表したいと思います❀

 

「今年やりたいことて...。もう三か月過ぎたじゃん。。」

 

そう思う人も多いかとは思いますが、まだ間に合う!はず…

では、さっそくいってみましょう!




1.海外のミュージカルを観に行く

日本のミュージカルも好きです。

しかしやはり「本場、ブロードウェイでミュージカルが観てみたい!!!

これは、ミュージカルを好きになってからずっと思っていた長年の夢です。

具体的には、夏にニューヨーク、秋に韓国で観る予定。

まだ海外に行ったことは無いのですが...今年こそは行きます!

あ~楽しみ😍わくわくがとまらない!!!!!



2.マチソワする

ミュージカルが好きなのにも関わらず、未だ一日に2つ公演を観たことがありません。

もともと1つの作品をじっくり観たり、考えたりすることが好き、ということもあるかもしれませんが。。

なので、今年はマチソワ。してみようと思います!

現在 夏に東京ミュージカルweekを計画しているので、その時にしようかな♪

 

※マチソワとは

昼公演のことをマチネ、夕方~夜公演のことをソワレと呼びます。

昼公演と夜公演を一日に2つ観るという贅沢なこと、これがマチソワです。

一日に2つも観るなんてなんという贅沢!観劇好きにとっては夢のような一日です✨



3.登山をする

高校時代登山部に所属していました。

しかし退部して以来、一度も山に登っておりません!

なんてこった。実家で登山靴が泣いていることでしょう。

今年はひさしぶりに山に登ります!

待ってろ富士山!!!🗻



4.劇団四季のリハーサルを見に行く

日本においてとても大きなミュージカルの団体、劇団四季

ミュージカルといえば劇団四季を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

私も劇団四季はよく観ます。

にも関わらず、恥ずかしながらリハーサルを見学できることを知りませんでした!笑

今年早速見に行こうと思います!

 

(2/20、『ジーザス・クライスト・スーパースター』にて達成!)



5.文楽を観に行く

文楽ってなぁに?

簡単に言えば、日本の伝統芸能です。

(すみません私もあまり詳しくないのです💦勉強します)

歌舞伎は昨年初めて観ました。ですが、文楽はまだ観たことがありません。

魅力や見方さえまだわからない超初心者ですが、なんと関西に国立文楽劇場という劇場があるではありませんか!

5月6月も公演をするみたい。値段も思っていたよりお手頃!

さっそく予定を確保し、チケットを取ろうと思います。



6.本を月に20冊読む

自分の教養不足と語彙力不足を、日々感じて生きております、takenokoです

時間がたっぷりある、しかし就活まであと約1年しかない…

もう悩んでも仕方ない!やるしかない!

ということで、今年は勉強もきっちりやりたいと思っております。

読んだ20冊のなかで、おすすめしたいものがあれば、またブログで紹介しようと思います(*^^*)



以上7つが、今年特にやりたいことです。

今年は、去年よりも時間が無い!と内心焦っておりますが、目の前のことにとにかく集中して、全部達成できるように日々過ごしていきたいと思います。

年末が楽しみです。